資料:4,309件

  • 【玉川大学】音楽科指導法
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「音楽科指導法」にて、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:表現(歌唱、器楽、音楽づくり)、鑑賞 教員からいただいた評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 音楽科の領域は表現(歌唱、器楽、...
  • 550 販売中 2019/08/20
  • 閲覧(192)
  • 心理実験「ミュラー・リヤー錯視」 合格レポート
  • 大学の実験実習で行った「ミュラー・リヤー錯視」の実験のレポートです。 良くある矢印の矢羽根が外向きか中向きかで矢印の長さが違って見えるってやつです。 実験の方法、レポートの参考に♪ 合格をいただきました。
  • 550 販売中 2011/09/06
  • 閲覧(82)
  • 送付状の書き方【教育実習お礼状用】
  • 送付状の書き方【教育実習お礼状用】    教育実習後にお礼状をお送りするにあたっては、きちんと送付状をつけましょう。  書類を郵送する際に送付状は必須です。  これを付けないことは相手方の学校に大変失礼にあたります。  社会人の常識でありますが、学生さんにとっては、馴染...
  • 550 販売中 2014/05/16
  • 閲覧(69)
  • 水素化ホウ素ナトリウム還元
  • ・ベンジルの水素化ホウ素ナトリウム還元 ・ヒドロベンゾインのアセトナイド化 1.緒言 水素化ホウ素ナトリウムを用いてベンジルを還元し、得られたヒドロベンゾインを再結晶により 精製し、アセトナイド化して生成物を精製する。異常の実験を通して立体化学に関する理解を深め ...
  • 550 販売中 2010/03/02
  • 閲覧(61)
  • 心理実験「系列位置効果」合格レポート
  • 大学の心理実験の授業で行った実験「系列位置効果」のレポートです。 単語を記憶し、再生する課題を並べる順番によってどのように影響を及ぼすかについての実験です。 心理学科の学生さん、心理学に関心がある方にオススメ☆ 合格をいただきました。
  • 550 販売中 2011/09/06
  • 閲覧(59)
  • 京都芸術大学通信教育部 2021年・知的財産権研究【評価S】最終レポート
  • ※このまま提出せず、参考資料としてお使いください。 【設問1】 ニュースで話題となった著作権が関わる事件、事例について、1例を取り上げて論評してください。その際には、以下の5つの点にすべて触れた上で1600字程度でまとめてください。 (1)なぜその事件、事例に問題意識...
  • 660 販売中 2024/02/14
  • 閲覧(56)
  • 経験主義と系統主義
  • 日本で行われていた知識伝達を重視した授業の例としては、1958年に改訂された学習指導要領が挙げられる。戦後まもなくは児童中心の経験主義が取られたが、経済の急速な発展に即応し、また国民生活の向上のため、さらには国際社会での地歩を確保するために系統主義へと移った改...
  • 550 販売中 2006/08/09
  • 閲覧(53)
  • 京都芸術大学通信教育部 2021年・芸術理論1【評価A】レポート試験
  • ※このまま提出せず、参考資料としてお使いください。 【設問1】 教材テキストに登場する以下の用語の中から二つを選び、どのような意味であるかをそれぞれ400字程度で説明してください。(800字程度) 万物斉同 臥游(臥以游之) 書画同源 中和の徳 風雅 【設問2】 古来東洋の思...
  • 550 販売中 2024/02/14
  • 閲覧(46)
  • 【佛教大学】「総合的な学習の時間の指導法」S5457 -合格済み レポート
  • 【佛教大学】 「総合的な学習の時間の指導法」S5457 合格済み レポート 佛教大学通信課程 「総合的な学習の時間の指導法」の合格済みレポートです。 こちらは2021年度4月以降の入学、新テキスト・シラバスに対応しております。 佛教大学は特に罰則が厳しいのでそのままの転...
  • 550 販売中 2021/10/06
  • 閲覧(46)
  • 物理化学 実験A-1,2
  • 1[目的] 水とトルエンの蒸気圧の温度変化から蒸発のエンタルピー変化とエントロピー変化を求め る。 2[原理]1-1) 相平衡の圧力-温度依存性 一つの相をα、他の相をβとする。二つの相が平衡であるので、G α= G β系の状態が無限小 だけ変化し、かつ平衡が保たれているために...
  • 全体公開 2010/04/11
  • 閲覧(46)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?

Template_ Error #2: template id geniee_banner is not defined