代表キーワード :: 音楽

資料:84件

  • アンサンブル
  • アンサンブル・コルネ 第15回コンサート 19:00~20:45 私は生まれて初めて、クラシックのコンサートへ行った。会場に入ったとき、幅広い年齢層が聞きに来ていることに驚いた。アンサンブル・コルネは女性6人と男性5人の11人であった。男性は、ステージの右側に、女性は左側に...
  • 550 販売中 2006/07/05
  • 閲覧(1,168)
  • 文章表現法②
  • 「書き出しと結びの工夫による効果について」 (平成19年~2年間有効課題分) ※科目習得試験で同等の課題が提示される場合も参考になります。 (A判定)
  • 550 販売中 2010/01/27
  • 閲覧(1,854)
  • 音楽Ⅱ
  • 保育・教育等の現場における音楽活動がなぜ必要なのかを述べよ。 1.はじめに 乳幼児期は、心身の成長発達の極めて著しい時期であり、人間形成の基礎が養われる時期である。この時期に、乳幼児が心身共に豊かに成長するため、音楽に親しむということも大変重要であると考えられる。...
  • 550 販売中 2011/11/09
  • 閲覧(1,339)
  • 音楽科指導法 レポート
  • 東京福祉大学 通信教育のレポートです。 評価Aでしたので是非参考にしてください。
  • 660 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(12,225)
  • ブーニン
  • 私は、幼稚園の頃から中学三年まで、ピアノを習っていた。ピアノ始めたきっかけは、幼い頃“渚のアデリーヌ”という曲を聴いて、「こんなに素敵な曲があるのか」と感動したからである。これがピアノと私との出会いであった。これまで、たくさんの作曲家の曲を弾いたり聴いてきたが...
  • 550 販売中 2006/07/05
  • 閲覧(1,269)
  • 音楽1レポート
  • クラシックの代表的作曲家と、クラシック音楽の保育・教育の現場での活用方法について述べよ。 1,クラシック音楽とは 普段なにげなく使っている「クラシック」といいう言葉。クラシックとは直訳では古典的(classic)であるが、一般には西洋の音楽を指して言う。アラブやインド...
  • 550 販売中 2010/03/30
  • 閲覧(1,791)
  • 玉川大学 通信教育部「(教科)音楽」第2分冊 評価A
  • <課題> 音楽表現の方法である,「歌唱」「器楽」の二つについて,①適切な学年②曲目を具体的に示し,理由を述べなさい。 ※27年度課題※ <批評> 小学校「音楽」において表現の領域は,歌唱・器楽・音楽づくりにわかれています。一方,鑑賞も重要な位置を占めます。私はその中...
  • 550 販売中 2016/01/14
  • 閲覧(2,628)
  • 【玉川大学】音楽科指導法②
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「音楽科指導法」において、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:特別活動における音楽 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> マナーや規律などを子どもに主体的に感得させることが肝...
  • 550 販売中 2019/08/26
  • 閲覧(4,711)
  • (教科)音楽 「音楽鑑賞の意義」
  • 音楽を鑑賞することが鑑賞者にどのような効果を与え、内的あるいは外的に影響を与えるのかを考えてみたい。 まず、鑑賞経験を積むことにより感覚的な聴き方から、音楽美の内面にふれ味わおうとする聴き方に進んでいくき、純粋な美を感じ分けられる感性が磨かれてくる。そして、楽...
  • 550 販売中 2006/08/06
  • 閲覧(2,405) コメント(1)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告