代表キーワード :: 子ども

資料:63件

  • 病弱教育総論レポート
  • 病弱教育の対象疾患と現代的課題をまとめた上で、病弱教育の意義を私自身の考えを踏まえて述べます。 100点を取得したレポートです。 参考文献 松浦俊弥 編著(2017)「チームで育む病気の子どもー新しい病弱教育の理論と実践」北樹出版. 全国病弱教育研究会 編著(2013)「...
  • 880 販売中 2019/07/01
  • 閲覧(6,726) 1
  • 【玉川大学】学習・発達論
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「学習・発達論」において、すでに合格をいただいたものです。 2017年度課題:自我(自己)の発達 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 乳児期から青年期までの子どもの自我の発達について、重要...
  • 550 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(4,449) 1
  • 人間形成論_心理的凍結
  • 人間形成論レポート 人間形成論の授業で一番に関心を持ったことは、心理的凍結という言葉です。心理的凍結になると、痩せている、無表情、笑わない事で子どもの言語発達などが進まなくなるそうです。これはホスピタリズム(乳児院や病院などで、子供が親から離されて集団のなかで保...
  • 550 販売中 2022/01/21
  • 閲覧(1,075)
  • 小児レポート・子どもの権利が守られている社会とは
  • はじめに… 私は、子どもの権利条約を読んで、子ども達が1人1人の『人間』として認められ、健やかで、情緒豊かに、のびのびと成長していく為のものであると考えた。日本で生まれ育った私には、守られて当たり前だと思うし、守られていない事の方がおかしいとすら感じてしまう内容...
  • 550 販売中 2011/12/07
  • 閲覧(2,203)
  • 肢体不自由教育総論レポート
  • 本レポートでは、脳性麻痺の定義と病型分類および教育的対応について述べます。参考文献 安藤隆男・藤田継道 編(2015)「よくわかる肢体不自由教育 やわらかアカデミズム・〈わかる〉シリーズ」ミネルヴァ書房. 菅原伸康(2011)「特別支援教育を学ぶ人へ―教育者の地平」ミネル...
  • 880 販売中 2019/07/01
  • 閲覧(3,722)
  • 米国での学習スタイルと学習障害
  • 米国での学習スタイルと学習障害(LD)への捉え方 1. はじめに 子どもに読みの障害があるとしても、視力が弱いだけかもしれません。それなら簡単に矯正できます。しかし一般的に学習上の障害には文字、言葉、文章、段落の意味を理解する脳の部位が関係しています。文字を理解でき...
  • 550 販売中 2022/01/21
  • 閲覧(1,047)
  • 【佛教大学】介護等体験指導
  • 2023年度 介護等体験指導の受理レポートです。 【設題】 介護等体験の必要性について、あなたが取得予定の教員免許(主免)との関係で論じなさい。その際、教職に求められる能力や資質についても言及すること。 【リポート学習の留意点】 まずは、教職に求められる能力や資...
  • 550 販売中 2024/02/08
  • 閲覧(189)
  • 重複・発達障害教育総論レポート
  • 本レポートでは、重度の知的障害と重度の肢体不自由有する重複障害児を想定して、自立活動の区分・項目の中から必要な内容を選定し、具体的な指導ついて述べます。 参考文献 菅原伸康(2012)「障害のある子どものための教育と保育① エピソードで見る 障害の理解と支援」ミネ...
  • 880 販売中 2019/07/01
  • 閲覧(5,261)
  • 教育社会学A_教育社会学における「社会科」とは
  • 教育社会学の基本的な概念である「社会化」とは、個人が、家族、地域、マスメディア、インターネット空間といった様々な集団や社会から影響を受けその一員となり役割を分担することである。 私は、教育社会学Aの授業のなかで家族のコミュニケーションの理論でバーステインが提唱し...
  • 550 販売中 2022/01/28
  • 閲覧(910)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告