代表キーワード :: ZN104
資料:2件
-
ZN104 初等理科教育法 科目最終試験
-
①構成主義的学習論についてまとめ、発見学習、問題解決学習との違いを説明せよ。 ②構成主義的学習論に立脚し、主体的・対話的で深い学びとなるような授業展開例を地球 領域の具体を例に述べよ。最後に授業展開の意図を説明すること。 <①> 構成主義的学習論とは、「構成」と...
- 550 販売中 2021/10/13
- 閲覧(2,593)
-
-
ZN104 初等理科教育法 リポート
-
(1)理科の見方・考え方を働かせ、深い学びとなるような授業を構想し、本時の主な評価 の観点として「思考・判断・表現」を設定し、思考力・判断力・表現力等を育む学習指導 案を提示せよ。指導案の後には、構想した指導における「深い学び」が起こった児童の姿、 「深い学び」が...
- 550 販売中 2021/10/13
- 閲覧(1,093)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告