代表キーワード :: Z1104

資料:65件

  • 【最新レポート】 Z1104 教育社会学1◎合格
  • 「学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。」 従来の日本の学歴社会とは、職業選択やさまざまな場面において、その人が内面的にもつ本来の能力や資質は考慮せず、学力や出身大学のみでその人間を...
  • 550 販売中 2014/03/28
  • 閲覧(1,080) 1
  • z1104 教育社会学(A評価)
  • 「学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べよ。」 序 現代の学校教育は、学力問題、授業崩壊、いじめ、不登校などの諸問題を多く抱えている。その中で、教育がどのように社会に影響を及ぼし、反対に社...
  • 550 販売中 2013/05/07
  • 閲覧(1,685)
  • 教育社会学1
  • 学歴社会とは何かを明らかににし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて、学力の視点から述べてください。 本レポートは「学歴社会とは何か」と「学力の視点からの高学歴化」の二部構成とする。 <学歴社会とは何か>(主に第2章) 学歴社会とは「社会にお...
  • 550 販売中 2015/03/26
  • 閲覧(1,378)
  • 教育社会学
  • 2017年度に佛教大学通信制で提出した教育社会学のリポート A判定
  • 550 販売中 2018/02/01
  • 閲覧(2,511)
  • Z1104教育社会学1レポート
  • 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するのかについて学力の視点から述べてください。 学歴社会とは、「社会における社会的・職業的地位などの配分の基準として学歴が重きを占める社会」を意味する言葉であると考えられる。日本では、「受験...
  • 660 販売中 2011/02/01
  • 閲覧(1,123)
  • 佛教大学 Z1104 教育社会学1
  • 佛教大学通信課程のレポートを作成する際に参考になれば幸いです。 【設題】 学歴社会とは何かを明らかにし、高学歴化が進行すると教育はどのように変化するかについて、学力の視点から述べてください。 添削担当者の評価を以下に示します。 【設題の把握】 十分 【テキス...
  • 770 販売中 2015/05/08
  • 閲覧(1,300)
  • [レポート]Z1104教育社会学 A判定
  • 学歴社会というと、企業等において就職や昇進といった場面で、当人の出身学校等を重視し、本質的な能力や資質等を考慮せずうわべの勉学が出来るかどうという部分のみで評価をする社会というイメージがあり、あまり良いイメージで語られる事は多くなかったのである。しかし現在では...
  • 550 販売中 2011/05/23
  • 閲覧(1,942)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告