代表キーワード :: 音楽科指導法

資料:43件

  • 音楽科指導法「小学校における音楽科教育について」
  • 「小学校における音楽科教育について」 「音楽」といって私がイメージするのは、音を楽しみ、その音がリズムを奏でているということである。ある人が、「音楽は音と沈黙を聞き分けるものである」と言ったり、バーンスタインが、「音楽は言葉で表現できないものを表現できる」と言...
  • 550 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(1,128)
  • 【玉川大学】音楽科指導法
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「音楽科指導法」にて、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:表現(歌唱、器楽、音楽づくり)、鑑賞 教員からいただいた評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> 音楽科の領域は表現(歌唱、器楽、...
  • 550 販売中 2019/08/20
  • 閲覧(27,103)
  • 音楽指導法「音楽科における基礎・基本について」
  • 「音楽科における基礎・基本について」 小学校学習指導要領では、「ゆとり教育」の中で、豊かな人間性や基礎・基本を確実に身に付け、個性を生かし、自ら学び考えるなどの「生きる力」を培っていくことを基本的なねらいとしている。 小学校音楽科においても、このねらいを根底...
  • 550 販売中 2009/01/28
  • 閲覧(2,144)
  • 玉川大学 音楽科指導法 第一分冊
  • 音楽科指導法でAをもらったレポートです。 小学校の音楽科の指導内容として、歌唱活動と鑑賞活動について書きました。 よかったら参考にしてください。
  • 550 販売中 2012/07/13
  • 閲覧(4,406)
  • 音楽科指導法 レポート
  • 東京福祉大学 通信教育のレポートです。 評価Aでしたので是非参考にしてください。
  • 660 販売中 2019/08/21
  • 閲覧(13,337)
  • 音楽科指導法
  • 私自身にとって小学校の音楽の授業はとても楽しい印象を持っている教科の1つである。6年間の音楽科の教育課程を低学年、中学年、高学年にそれぞれ分けて表題について述べていきたい。 ①低学年(小学校1~2年)ピアニカを使った一斉指導。 小学校低学年で印象に残っている授業はピ...
  • 550 販売中 2009/08/17
  • 閲覧(1,698)
  • 【玉川大学】音楽科指導法②
  • このレポートは、玉川大学通信教育課程・科目「音楽科指導法」において、すでに合格をいただいたものです。 2018年度課題:特別活動における音楽 教員による評価・批評は以下の通りです。 <評価> A <批評> マナーや規律などを子どもに主体的に感得させることが肝...
  • 550 販売中 2019/08/26
  • 閲覧(5,093)
  • 音楽科指導法
  • 「小学校における歌唱指導について」 1.新学習指導要領における歌唱の表現技能について 平成23年4月から全面実施された新学習指導要領における音楽科の目標は,「表現及び鑑賞の活動を通して,音楽を愛好する心情と音楽に対する感性を育てるとともに,音楽活動の基礎的な能力を...
  • 550 販売中 2012/10/02
  • 閲覧(1,761)
  • 音楽科指導法 レポート
  • 姫路大学通信「音楽科指導法」の合格済みレポートです。指導案は別途載せています。(500円になります) 参考程度に。 設題1 音楽科の内容である2領域農地、「A表現」の領域の具体的な教材を例にとり、その指導について学習指導あんを作成しながら1600字程度で述べなさ...
  • 550 販売中 2020/02/03
  • 閲覧(3,113)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告