代表キーワード :: 生活

資料:57件

  • 佛教大学 初等生活教育法 試験対策2019(最新対応版)
  • 佛教大学 初等生活教育法 試験対策2019 最新版 令和元年度(平成31年度)S5534初等生活教育法(6問) 科目最終試験対策 昨年度より佛教大学通信学部は大きな見直しが行われ「生活科教育法」は「初等生活教育法」となりました。また、学習指導要領の改訂により昨年度よりテキスト...
  • 990 販売中 2019/05/22
  • 閲覧(8,866) 1
  • 低学年における生活科の必要性
  • 低学年における生活科の必要性 低学年に対する生活科の必要性の理由として、まず低学年児童の発達特性により適合した教育活動ができる教科が不足していることである。実を言うと低学年の年齢では、活動と思考が未分化であり、具体思考が中心であるので実体験により学ぶ方が身につ...
  • 550 販売中 2006/06/18
  • 閲覧(4,815)
  • 生活科レポート
  • 幼児保育の基本と、教科『生活』の目標や内容との関連や連続性について具体的に考察せよ。 1,生活科とは 生活科とは、1989年(平成元年)の改訂、1992年度からの小学校学習指導要領により、理科と社会の代わりに設置された小学校1・2年の教科である。生活科は、低学年の児童に具体...
  • 880 販売中 2009/12/07
  • 閲覧(1,825)
  • 生活 設題2 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:現代の生活環境の変化を踏まえ、遊びによる生活保育の展開についてまとめなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 550 販売中 2014/05/29
  • 閲覧(4,120)
  • 生活科について
  • 生活科について 平成元年、小学校学習指導要領から第1学年と第2学年において社会科と理科が廃止され、かわって生活科が誕生した。この生活科は、具体的な活動、おもに遊びを通して直接体験させることを重視しており、社会や自然とのかかわりに関心を持たせるとともに、学習の過程...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,881) コメント(1)
  • 玉川大学 教科 生活第一分冊
  • 22年度課題 生活科の指導原理4項目について、学習指導のポイントについて考察し、具体的事項を示しながら論述せよ
  • 550 販売中 2010/04/28
  • 閲覧(2,127)
  • 近大姫路大学 生活 試験解答例
  • 1.生活科の内容「家庭と生活」「私の成長」を振り返って「乳幼児期にふさわしい生活」とはどういう意義を持つか述べなさい。 「家庭と生活」 家庭生活を支えている家族のことや自分でできることなどについて考え、自分の役割を積極的に果たすとともに、規則正しく健康に気をつけ...
  • 660 販売中 2014/09/03
  • 閲覧(1,935)
  • (教科)生活 第1分冊
  • 生活科の目標の特色の第1点目は「具体的な体験や活動を通す」ことである。具体的な体験や活動とは、見る、聞く、触れる、作る、探す、育てる、遊ぶ、などの直接働きかける学習活動と、そうした活動の楽しさやそこで気づいたことなどを言葉、動作、絵、劇化などによって表現する学...
  • 550 販売中 2007/10/06
  • 閲覧(2,170)
  • 近大姫路 生活 レポート 設題1
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」設題1の合格レポートです。 参考にお使いください。 設題1 「就学前教育は遊びを中心とした保幼育の生活の中に、なされている。」の意義について述べなさい。 総評 ☆設題の理解・・・1.よく理解できています。 ☆文章の表現・・・...
  • 660 販売中 2014/09/04
  • 閲覧(3,379)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告