代表キーワード :: 生活

資料:59件

  • 佛教大学 初等生活教育法 試験対策2019(最新対応版)
  • 佛教大学 初等生活教育法 試験対策2019 最新版 令和元年度(平成31年度)S5534初等生活教育法(6問) 科目最終試験対策 昨年度より佛教大学通信学部は大きな見直しが行われ「生活科教育法」は「初等生活教育法」となりました。また、学習指導要領の改訂により昨年度よりテキスト...
  • 990 販売中 2019/05/22
  • 閲覧(8,715) 1
  • 生活科について
  • 生活科について 平成元年、小学校学習指導要領から第1学年と第2学年において社会科と理科が廃止され、かわって生活科が誕生した。この生活科は、具体的な活動、おもに遊びを通して直接体験させることを重視しており、社会や自然とのかかわりに関心を持たせるとともに、学習の過程...
  • 550 販売中 2006/12/26
  • 閲覧(2,781) コメント(1)
  • 玉川大学 教科 生活第一分冊
  • 22年度課題 生活科の指導原理4項目について、学習指導のポイントについて考察し、具体的事項を示しながら論述せよ
  • 550 販売中 2010/04/28
  • 閲覧(2,062)
  • 生活 設題1 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:保育における生活の意義を踏まえ、生活保育の理念とそれが目指すものについてまとめなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 550 販売中 2014/05/29
  • 閲覧(3,716)
  • 福祉と生活02
  • 東北福祉大学 通信教育の提出レポートです。 科目「福祉と生活②」 課題「家事労働はなぜ減少しているのか。あなた自身の生活とのなかから、その原因と個人や家族の生活への影響について述べなさい」
  • 550 販売中 2018/07/19
  • 閲覧(1,757)
  • (教科)生活 第1分冊
  • 生活科の目標の特色の第1点目は「具体的な体験や活動を通す」ことである。具体的な体験や活動とは、見る、聞く、触れる、作る、探す、育てる、遊ぶ、などの直接働きかける学習活動と、そうした活動の楽しさやそこで気づいたことなどを言葉、動作、絵、劇化などによって表現する学...
  • 550 販売中 2007/10/06
  • 閲覧(2,076)
  • 生活 設題2 近大姫路大学
  • 平成26年度近大姫路大学通信教育課程「生活」合格済みレポートです。レポート作成の参考としてお使い下さい。 設題:現代の生活環境の変化を踏まえ、遊びによる生活保育の展開についてまとめなさい。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...
  • 550 販売中 2014/05/29
  • 閲覧(4,043)
  • (教科)生活 第2分冊
  • 生活科が総合的生活学習としての性格をもっているといわれる理由の第1点目は、「生活科の新設は、合科・総合学習の研究や実践を基盤にしたものといえるから」である。 発達段階的に思考や感情が未分化の段階にある小学校低学年児童の実態を考えると、小学校低学年の教科構成が、...
  • 550 販売中 2007/10/06
  • 閲覧(1,726)
  • 近大姫路大学 生活 試験解答例
  • 1.生活科の内容「家庭と生活」「私の成長」を振り返って「乳幼児期にふさわしい生活」とはどういう意義を持つか述べなさい。 「家庭と生活」 家庭生活を支えている家族のことや自分でできることなどについて考え、自分の役割を積極的に果たすとともに、規則正しく健康に気をつけ...
  • 660 販売中 2014/09/03
  • 閲覧(1,891)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告