代表キーワード :: 理科教育法

資料:130件

  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験 6題セット×800字
  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験 6問セット 問題は以下の6題です。 各回答とも、800字を目安として作ってあります。 誤字脱字はご了承ください。 ①理科における事故防止について次の問いに答えよ (1)万一、事故が起こった場合、どのような「損失」が考えられるか。 (2)事...
  • 550 販売中 2009/05/22
  • 閲覧(4,498) 11
  • 理科教育法Ⅱ 【レポート】 A判定 佛大
  • 理科教育法Ⅱ S8105 レポートです。(A評価) この資料は、最新版ですのでレポート作成の参考として役立頂けると思います。 わかりやすく論じています。 ※他にも格安で、【レポート】・【科目最終試験解答】・【教員採用試験対策】を公開していきます。 資料一覧(無料)はコチラ...
  • 550 販売中 2013/01/28
  • 閲覧(3,809) 4
  • 理科教育法1第一設題
  • 「知識注入型の理科教育を、理科の目標、授業のあり方から判断せよ。」 教育は、子どもの豊かな人間形成のために行われている。だから、理科教育の目標を考える場合においても人間形成という視点にたち、理科で何を培うことが出来るかを検討していく必要がある。理科教育では「知...
  • 550 販売中 2008/07/06
  • 閲覧(1,413)
  • 理科教育法
  • 理科授業における新しいメディアを含めて、視聴覚教育機器の使用の有効性 と問題点を説明せよ。 視聴覚教育機器の有効性 時間的必要性 (時間の移動)例えば、星の動きは夜であるため、教師と子どもは一緒に観測することは難しい。そのようなとき、ビデオやスライド、OHPなど...
  • 550 販売中 2009/09/21
  • 閲覧(1,580)
  • 佛教大学通信教育部 S8105 理科教育法Ⅱ
  • 『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。(2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 (1)日本の気候は北と南では著しく違い、そこに存在する自然、そこで起こる自...
  • 550 販売中 2010/04/07
  • 閲覧(2,458)
  • 佛教大学 S8105理科教育法II
  • 設題「(1)子供たちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。 (2)そのうちの1つの観点から、あなたが居住している地域の自然を教材かした事例(授業の展開例)を示せ。」のB判定リポートです。
  • 660 販売中 2011/05/06
  • 閲覧(1,558)
  • S8105 理科教育法Ⅱ 2012年最新版 合格
  • 『(1)子どもたちが生活している「地域の自然」を教材化する必要性を2つの観点から解説せよ。(2)そのうち1つの観点から、あなたの居住している地域の自然を教材化した事例(授業の展開例)を示せ。』 小学校における教育の目的とは、子どもの豊かな人間形成であり、その一...
  • 550 販売中 2012/03/19
  • 閲覧(1,745)
  • S8105理科教育法Ⅱ 佛教大学 レポートB判定
  • B判定で合格しました。(2015年1月対応) この科目は採点が厳しく、他の科目と違い不合格の可能性が高い科目です。是非、参考にしていただけたらと思います。 ※参考資料 新理科教育(著者:北川治)
  • 550 販売中 2015/01/07
  • 閲覧(2,086)
  • 理科教育法Ⅱ 科目最終試験問題 お得セット 5設題入
  • 理科科教育法Ⅱ 科目最終試験問題 お得セット 『理科教育における事故防止について次の問いに答えよ。①万一、事故が起こった場合、どのような「損失」がかんがえられるか?②事故を未然に防ぐための対策を解説せよ。』 ①万一、事故が起こった場合、どのような「損失」がかんがえ...
  • 3,520 販売中 2008/09/03
  • 閲覧(2,653)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告