代表キーワード :: 物理
資料:33件
-
ドップラー効果を利用した身近な製品や技術
-
ドップラー効果を利用した身近な製品や技術 ドップラー効果を利用した製品や技術は私たちの生活において重要な役割を果たしている。ドップラー効果は音源もしくは観測している観測者たちがある時点から動いているときに音源を発している振動数が実際に観測されている振動数と違って...
- 330 販売中 2023/05/10
- 閲覧(251)
-
-
コンピューターネットワーク論_2
-
・CSMAの技法 コンテンション方式であるLANは最も単純な開局方法を用いている。ポーリング方式やトークンパッシング方式ではデータの送信許可があるまで待たされるが、コンテンション方式では送信したいデータを持つ局は即座に転送を試みる。 当初のネットワークについては、...
- 550 販売中 2015/01/26
- 閲覧(1,750)
-
-
恒星のエネルギーについて(単位取得)(2008年)
-
単位を取得済みの合格レポートです。恒星は自ら光と熱を放つ大きなガスの球である。銀河において、ちりとガスの雲の中でこうした恒星が生まれる。ガスはほとんどが水素であり、重力によって雲の内部へこのガス引き込まれていくと、雲は回転し始める。 この回転によりガスの原子が互...
- 550 販売中 2011/05/31
- 閲覧(1,753)
-
-
新司法試験論文解説平成21年刑事法第2問
-
平成21年刑事法第2問 1.写真撮影の適法性 (1)撮影の法的性質 ア)強制処分性 個人の意思に反する重要な権利利益に対する侵害を伴う処分 撮影場所→T社内(プライバシーの期待は相対的に小さくなっていない) 同意→なし(明示的に抗議あったのは②のみであるが、他の撮影につ...
- 550 販売中 2010/12/03
- 閲覧(1,145)
-
-
第三章協働システムにおける物理的・生物的制約
-
第三章 協働システムにおける物理的・生物的制約 人に対する考え方として二つの立場がある。一つは、人には選択する力や自由意志が備わっており、それには目的が伴うという立場である。もう一つは、逆に人には制約が存在するという立場である。このように人には目的があるとともに...
- 990 販売中 2010/11/16
- 閲覧(1,087)
-
-
シミュレーション工学
-
【東京大学】【優】中央食堂における下膳の混雑の解消 昼の混雑時、中央食堂の下膳の混雑は目に余るものがある。それは、下膳のベルトコンベアの位置が悪かったり、他の行列との接触があったりと、非効率であることが原因ではないかと私は考えている。そこで、効率的に下膳をさば...
- 550 販売中 2010/11/05
- 閲覧(1,494)
-
-
シスター・カリスタ・ロイ について
-
②人間の捉え方践における理論 *適応システムとしての人間 (図1) 人は変化する環境と絶えず相互作用にある生物・心理社会的存在である。この変化する環境に対応するために調節器と認知器という2つのサブシステムがあり、さらにこれらの効果器である4つの適応様式を持つ。刺...
- 550 販売中 2010/03/16
- 閲覧(17,980)
1
-
-
簡単な力学と微積分の考察
-
難関大学を志望する高校生のために運動方程式から導出される、物体の挙動についての考察である
- 550 販売中 2010/01/20
- 閲覧(3,313)
-
-
分光計の実験
-
- 550 販売中 2009/11/13
- 閲覧(2,595)
-
-
物理 超伝導物質の電気抵抗測定
-
1、目 的 酸化物高温超伝導体の電気抵抗の温度依存性(温度によってどのように変わるか)を測定し、 高温超伝導状態に対する理解を深める。 2、測定原理 一般に、金属の電気抵抗は温度を下げると小さくなり、半導体や絶縁体の電気抵抗は温度 を下げると大きくなる。いくつかの金属...
- 550 販売中 2009/11/13
- 閲覧(2,404)
-
-
粘性係~1
-
- 550 販売中 2009/11/13
- 閲覧(1,157)
-
-
熱の仕事当量
-
- 550 販売中 2009/11/13
- 閲覧(7,622)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告