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資料:31件
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多発性硬化症患者の看護
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Ⅲ-7 多発性硬化症患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 1.疾患、症状について理解し、積極的に治療を受けることができる 2.障害に応じた援助が受けられ、日常生活を安全に送ることがで...
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発達段階 (2)
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1)学童前期~思春期の発育評価と標準的な発達課題(身体機能的、精神・心理的、社会的) 〔発育評価〕 ①ローレル指数 学童の発育状態の評価を行う指数は、ローレル指数といわれ、次の計算式から求めることができる。 ローレル指数=〔体重(g)÷身長(cm)3〕×104 ローレル...
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脳梗塞リハビリ期の看護
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Ⅱ―2 脳梗塞リハビリ期患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 1.リハビリテーションの必要性が理解できADLが拡大できる 2. 日常生活の自立を図り、今後の生活設計を立てられる <問題...
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学童期 2
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1)学童前期~思春期の発育評価と標準的な発達課題(身体機能的、精神・心理的、社会的) 〔発育評価〕 ①ローレル指数 学童の発育状態の評価を行う指数は、ローレル指数といわれ、次の計算式から求めることができる。 ローレル指数=〔体重(g)÷身長(cm)3〕×104 ローレル...
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胃癌患者の看護
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Ⅵ-2 胃癌患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日 主治医: 受持看護師: 評価実施日 看護目標 1.身体的・精神的苦痛を最小限にとどめる <問題点> ♯1.消化管出血による全身状態の悪化(腫瘍からの出血) 目標:異常の早期発見ができ、適...
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学童期 4
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学童前期から思春期の発育評価と標準的な発達課題(身体・生理機能的特徴・第二次性徴、精神・心理的、社会的) 発育評価 学校保健統計 身長と体重は、毎年学校で行われている健康診断から得られた学校保健統計調査結果から、年齢・性別ごとの平均値と標準偏差が定められ、それを...
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イレウス患者の看護
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Ⅵ-4.イレウス患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 腹痛・腹部膨満が緩和し、嘔吐が消失する。 体液バランスが保たれ、随伴症状が消失する。 術後イレウスが起こらない。 #1腸管閉塞...
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オリーブ橋小脳萎縮症 【問題点,ゴール設定,治療プログラム】
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問題点(考えられる項目) [オリーブ橋小脳萎縮症を中心に] <Impairment level> #1.共同運動障害 #2.協調性障害(四肢、体幹) #3.平衡障害 #4.測定障害 #5.筋力低下 #6.筋トーヌス低下 #7.構音障害 #8.関節可動域制限 #9自律神経症状...
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肺癌患者(中期)の看護
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Ⅰ-7 肺癌患者(中期)の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 1.呼吸・循環状態の安定が図れ、痛みなどの苦痛が最小限で経過する 〈問題点> #1.癌性心内膜炎による心タンポナーデをおこし呼...
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社会における計測の役割について
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社会における計測の役割というものは、計測の対象である計量における定められた基準に則って、測定を何度も繰り返し行われるものである。その事によって、現在の社会の発展につながるのであり、そして人間にとって価値のある社会がより育まれていく、と考えられている。 現代の日...
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慢性関節リウマチ患者の看護 修正
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Ⅴ 運動器疾患患者の看護 Ⅴ-1 慢性関節リウマチ患者の看護 患者氏名 ( 才) 計画立案日: 計画立案者: 評価予定日: 主治医: 受持看護師: 評価実施日: 看護目標 運動機能を維持しつつ痛みのコントロールができる <問題点> #1炎症反応および関節不動性に関連し...
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オシロスコープ1
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<オシロスコープの取扱法Ⅰ> 1、 目的 オシロスコープの基本的な原理、機能を理解し、簡単な波形観測を行って、取り 扱い法の基礎を習得する。 2、 実験方法 (ⅰ)測定準備 1. 電源をONし、SWEEP MODEのREDかファンの回転音で確認。SWEEP MODEのAUTO、HORIZ DI...
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