代表キーワード :: 歴史

資料:29件

  • 日本史各論1_単位2
  • 明星大学通信教育部 社会科 日本史各論1 2単位目合格レポート 2014年度~ 【 課題 】 中世東京の地域史が、日本史教育のどの部分の教材として使用できるのか、その単元と関係について説明しなさい。 【 講評 】 〇〇(取り上げた資料)を取り上げたことは評価できま...
  • 550 販売中 2018/02/13
  • 閲覧(3,239)
  • オスマン朝の支配体制(単位取得)(2011年)
  • 単位を取得済みの合格レポートです。オスマン朝の君主は支配力が強く、トルコ・モンゴルに見られたハーン、古代ペルシアに見られたパーディシャー、イスラーム的なスルタンを統合したような専制君主であった。オスマン朝は組織の帝国と言われ、君主専制、中央集権制はスルタン支配...
  • 550 販売中 2011/05/31
  • 閲覧(2,572)
  • 地理歴史科指導法Ⅰ テーマ1
  • 大学の本授業を受けるにあたり、指定されたテーマで①従来の学習指導要領と比較しながら説明し、②それらの特徴をもつ次期学習指導要領を、あなたが学んだ時期の学習指導要領との比較や、あなた自身の地理歴史科教育体験から評価しなさい。というテーマに沿って私自身の経験を盛り...
  • 660 販売中 2021/01/28
  • 閲覧(1,702)
  • 地理歴史科指導法Ⅱ テーマ
  • 大学の本授業を受けるにあたり、指定されたテーマで①学習目標・②学習内容・③学習方法のそれぞれについて、あなたが 実際の授業づくりで重視したいことをレポートにまとめ、それを反映させたことが明確な単元指導計画案・学習指導案・教材を作成すること。このテーマに沿って私...
  • 660 販売中 2021/01/28
  • 閲覧(2,021)
  • 教育史上の重要人物
  • ソクラテス産婆術( 問答法) 「汝自身を知れ」 開発主義「徳は知なり」 プラトン『国家篇』アカデメイアを建設 アリストテレス『政治学』リュケイオンを建設 コメニウス『大教授学』「あらゆる人にあらゆることを教える」 ロック『教育に関する考察』「健全な精神は健全な身体...
  • 550 販売中 2006/08/17
  • 閲覧(6,404) コメント(1)
  • 【明星大学】日本史各論2_合格レポート単位1
  • 明星大学通信教育部 社会科 日本史各論2 1単位目合格レポート 2014年度~ 【課題】 1.鎌倉時代後期の政治における徳政と得宗専制について論述せよ。 2.建武政権の特質について論述せよ。 【 講評 】 1、2とも基本的な点は述べられています。 【 ポイント ...
  • 550 販売中 2018/02/13
  • 閲覧(2,750)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告