代表キーワード :: 教育相談の理論と方法

資料:9件

  • 教育相談の理論と方法
  • 教育相談とは一人ひとりの子どもの教育上の諸問題について本人やその親・教師などから相談を受け,その問題の解決のために望ましい在り方を指導助言することである。つまり、教育相談の目的とは、子どもの持つ悩みや困難の解決を支援することにより、悩みある子どもがより良く生活...
  • 550 販売中 2013/09/09
  • 閲覧(1,877)
  • 教育相談の理論と方法
  • 設題Ⅱ「教育相談における家庭との連携について述べなさい。」 児童生徒が問題を抱え,児童生徒ひとりでは解決できない状況にあるとき,担任をはじめ,児童生徒と関わりのある周囲の人々の支援が必要となる。しかし,担任が学級の問題は学級内で止めておきたいという思いがおこり,...
  • 550 販売中 2013/09/09
  • 閲覧(1,748)
  • 教育相談の理論と方法 1
  • 玉川大学通信教育部「教育相談の理論と方法 第1分冊」2017年2018年共通のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:児童の理解〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/12/12
  • 閲覧(3,346)
  • 2020教育相談の理論と方法 2
  • 2020年 玉川大学通信教育部「教育相談の理論と方法 第2分冊」2020年のレポート課題です。 (合格済) 〈略題:いじめ〉 参考程度にご覧ください。
  • 550 販売中 2017/12/12
  • 閲覧(3,857)
  • 教育相談の理論と方法 第1分冊 A評価
  • 本稿では、児童を理解するにあたり、小学生の心理的な発達がどのように起こるのかを述べ、また、こころのサインについても説明したい。はじめに、児童の心理的発達について叙述する。児童期に入ると、子どもは学校へ通うことになる。家庭での生活に加えて、学校では教師やクラスメ...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,588)
  • 教育相談の理論と方法レポート 第二分冊 B評価
  • まず、いじめの四層構造について叙述していく。いじめの四層構造とは、いじめの起きている現場を分かりやすく示したものである。いじめは、加害者と被害者だけではなく、その周りにいる子どもたちも大いに関わっているのである。周りにいる子どもたちは「観衆」と「傍観者」に分け...
  • 550 販売中 2018/04/06
  • 閲覧(2,569)
  • 教育相談の理論と方法 1分冊 児童の理解
  • 玉川大学、通信のレポート。教育相談の理論と方法の1分冊。 児童の理解。【A判定】 課題内容 児童を理解するにあたり、小学生の心理的な発達の特徴をまとめなさい、さらに、心のサインにはどのようなものがあるかをまとめなさい。 2019年度課題。
  • 660 販売中 2019/04/03
  • 閲覧(2,904)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告