代表キーワード :: 幼児理解
資料:14件
-
こども理解の理論と方法 設題2
-
姫路大学 「こども理解の理論と方法」 設題2の合格済みレポートです。 参考程度に。 設題2 幼児理解の重要性と幼児理解のための方法を具体的にあげて述べなさい。
- 770 販売中 2020/01/30
- 閲覧(2,073)
-
-
幼児理解「なぜ、環境による保育が、幼児教育では求められるのか、述べよ。」
-
「なぜ、環境による保育が、幼児教育では求められるのか、述べよ。」 子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿を見ると、私も思わず微笑んでしまう。子どもたちにとって「遊ぶ」ということは欠かせないものであり、遊びなくして成長はないといえるだろう。幼児教育では、環境による保...
- 550 販売中 2009/01/28
- 閲覧(3,371)
-
-
なぜ環境による保育が幼児教育では求められるか
-
なぜ環境による保育が幼児教育では求められるか 幼児期の教育は何を目的としたものであろうか。小学校に上がる前の段階へと成長するように促すものであろう。また、幼児の脳の成長に見合った刺激を与え、成長を促すものでもあるだろう。社会における交通ルール、自然災害などにつ...
- 550 販売中 2009/07/13
- 閲覧(4,401)
-
-
【東京福祉大学】 7255 幼児理解 2017- 評価A
-
【設題1】なぜ環境による保育が幼児教育では求められるのか述べよ。 保育のあり方とは、子どもの立場から、その主体性を重視し、子どもが自ら環境に関わり遊びを展開していくことで、子どもの成長を支えていくことである。保育者と子どもが共に生活していく中で創りだしていく...
- 220 販売中 2017/11/30
- 閲覧(2,586)
-
-
幼児理解の重要性と方法
-
『合格済みレポート』姫路大学 子ども理解の理論と方法 設題2 幼児理解の重要性と幼児理解のための方法を具体的にあげて述べなさい。
- 550 販売中 2020/09/08
- 閲覧(2,227)
-
-
幼児理解(幼児指導論)
-
なぜ環境に保育が幼児教育では求められるのか述べよ。 幼稚園教育の目的として、学校教育法第77条では「幼稚園は、幼児を保育し適当な環境を与え、その心身の発達を助長することを目的とする」とし、それを受けて幼稚園教育要では、幼稚園教育は幼児期の特性をふまえて、環境をと...
- 550 販売中 2009/03/19
- 閲覧(3,835)
-
-
幼児理解
-
「なぜ環境による保育が幼児教育では求められるのか述べよ。」 一般的に環境とは、乳幼児を取り巻くものであり、園の施設・設備(園具、遊具、素材など)の物的環境、保育者や子どもたちなど人的環境、自然や社会の事象、それらが関連し合って醸し出す雰囲気、時間、空間などがあげ...
- 550 販売中 2012/05/01
- 閲覧(2,107)
-
-
幼児理解 「なぜ環境による保育が幼児教育では求められるか述べよ。」
-
「なぜ環境による保育が幼児教育では求められるか述べよ。」 『幼稚園教育要領』では、その総則において「幼稚園教育は、学校教育法第77条に規定する目標を達成するため、幼児期の特性を踏まえ、環境を通して行うものであることを基本とする。このため、教師は幼児との信頼関係を...
- 550 販売中 2011/02/15
- 閲覧(5,135)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告