代表キーワード :: 幼児教育方法論

資料:3件

  • 【東京福祉大学】 4470 幼児教育方法論 評価A
  • 【設題1】 幼児と共に生活をつくる保育者の役割について、具体的な事例(個と集団)を取り上げ述べよ。 幼児期の子どもは、一日の大半を幼稚園や保育園で過ごす。この時期は、保護者より多くの時間を保育者と共に過ごす。つまり、保育者が子どもに与える影響は、とても大きいの...
  • 220 販売中 2018/01/19
  • 閲覧(4,187)
  • 幼児教育方法論
  • 「幼児とともに生活をつくっていく保育の役割について、具体的な事例(子及び集団)を取り上げながら述べよ。」 幼児にとって保育者は、自身の人間性を形成するうえで重要な環境要因である。幼児期に与えられた・・・
  • 880 販売中 2015/02/16
  • 閲覧(5,057)
  • 幼児教育方法論
  • 幼児とともに生活をつくっていく保育者の援助について、保育者の役割に着目し、具体的な事例(個及び集団)をとりあげながら述べよ。(事例は、実践場所・年齢・時期、又は参考文献名を記載) 1、はじめに 幼稚園教育要領の総説第1節に「幼児教育は、幼児の特性を踏まえ、環境を通し...
  • 550 販売中 2011/11/09
  • 閲覧(4,697)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告