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資料:5件

  • 常任理事国入りと憲法解釈
  • 日本の常任理事国入りの必要性やリスクについて考察。 【 目次 】 〇 はじめに 〇 本論 ・ 外務省の主張 ・ 元国連職員、吉田康彦の見解 ・ 元外務官僚、浅井基文の見解 ・ 解釈変更 〇 結び
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  • The Reform of the United Nations
  • The United Nations (UN) is the largest and the most reliable worldwide international organization. It has many kinds of departments to deal with different fields, such as health, education, economy, poverty, and so on. One of the most powerful departments of t...
  • 550 販売中 2006/01/22
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  • 開発教育の転換期と平和教育の関係
  • 開発教育は、1960年代後半、スウェーデン、オランダ、イギリス、カナダなど、開発途上国の援助に関わってきた欧米のボランティア活動やNGOによって、その文化や社会、人々の暮らしを学ぶことを通して支援を促していく教育として始まった。日本では1979年に第1回開発教育シンポジウ...
  • 550 販売中 2006/02/15
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  • 南北問題と21世紀の日本のあり方
  • 21世紀の世界が抱える問題として、先進国と途上国との格差がある。これは南北問題とし1950年代後半に国連が本格的に取り組み始め、現在ではIMF、世銀、OECD、WTOなどの国際機関において共同援助の態勢を固めている。 この南北問題の発生は、きわめて政治的な性格...
  • 550 販売中 2006/08/13
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  • 序論
  • 「国連とは何か」 Ⅰ.序論 国連のホームページを開いてみると、「国連は、世界の平和と経済・社会の発展のために協力することを誓った独立国が集まってできた、ユニークな機関です。」とある。これは、おおよその日本人が国連に対して持っているイメージと言って差し支えないだろ...
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