代表キーワード :: 図工科指導法
資料:32件
-
図工科指導法
-
ロダン 私は、小学生の時にロダンの『地獄の門(考える人)』について学んだ。そんな思い出深い作品が身近な美術館で鑑賞出来た。まず、指導者がその作品に興味を持っていることは大切だと考える。静岡県立美術館では、実際に触ってみることも可能であり、『地獄の門』の他に様々...
- 550 販売中 2009/08/18
- 閲覧(1,523)
-
-
図工科指導法 レポート
-
近大姫路大学通信教育学部の合格レポートです。 学習の参考資料として活用お願いします。
- 660 販売中 2012/05/02
- 閲覧(2,869)
-
-
図工科指導法 第1分冊
-
合格レポート。 そのまま使用せず、参考程度にご使用ください。
- 550 販売中 2012/08/10
- 閲覧(2,418)
-
-
図工科指導法 第2分冊
-
合格レポート。 そのまま使用せず、参考程度にご使用ください。
- 550 販売中 2012/08/10
- 閲覧(2,339)
-
-
図工科指導法 第1分冊
-
08808 図工科指導法 第1分冊 略題≪伝統的工芸品≫ 1.なまはげの仮面を取り上げた理由 なまはげは一般的には無形文化財として知られるものであるが、その仮面も伝統的に伝えられてきたものである。しかし、その仮面そのものに存在理由があるわけではない。仮面は祭事に用...
- 550 販売中 2009/11/23
- 閲覧(3,271)
-
-
図工科指導法
-
低学年における造形遊びの指導についてまとめなさい
- 330 販売中 2014/04/07
- 閲覧(2,056)
-
-
図工科指導法 第2分冊
-
08808 図工科指導法 第2分冊 略題≪鑑賞教育≫ 本作品を選んだ理由の第一点には、水彩画の身近さによるところが大きい。道具としてはペンと水彩絵の具を使用した作品であり、これは高学年の児童が学校の図画工作の時間にも頻繁に使用する素材である。特別な素材を使うのでは...
- 550 販売中 2009/11/23
- 閲覧(4,049)
-
-
図工科指導法 1分冊
-
玉川通信 レポートB判定 参考程度にお使いください。
- 550 販売中 2014/12/29
- 閲覧(1,995)
-
-
図工科指導法第2分冊
-
今回は神奈川県横須賀市の横須賀美術館にある谷内六郎館の作品を教材として取り上げる。 1.とりあげた理由 小学校高学年の児童は、一人一人の感じ方や見方などが育つと同時に、物事を他者や社会的な視点からとらえるようになる。このため自分の体験したことを伝えることで他者と...
- 880 販売中 2009/11/27
- 閲覧(1,990)
-
-
図工科指導法 2分冊
-
玉川通信 レポートA判定 参考程度にお使いください。
- 550 販売中 2014/12/29
- 閲覧(2,053)
-
- 資料を推薦する
- 優良な資料があれば、ぜひ他の会員に推薦してください。
資料詳細ページの資料右上にある推薦ボタンをクリックするだけでOKです。
- 会員アイコンに機能を追加
- 会員アイコンをクリックすれば、その会員の資料・タグ・フォルダを閲覧することができます。また、フレンドリストに追加したり、メッセージを送ることも可能です。
- ファイル内検索とは?
- 購入を審査している資料の内容をもう少し知りたいときに、キーワードを元に資料の一部内容を確認することができます。
広告