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資料:11件

  • 価格戦略の失敗 マクドナルド
  • 最近の外食産業には価格の値下げが激化している。マクドナルドのハンバーガーはデフレの象徴のように価格が下げられている。ここ最近、マクドナルドのハンバーガーの価格が定まらない。130円→65円→80円→59円→80円と数ヶ月のわずか数ヶ月で4回も価格変更がされてお...
  • 550 販売中 2006/01/13
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  • ガソリン・スタンドの生き残り戦略―低価格戦略に焦点を当ててー
  • ガソリン・スタンドの生き残り戦略 ―低価格販売に焦点をあてて― 1.中途半端なサービスはいらない 車で街を走っていると、閉鎖されたガソリン・スタンド(以下SS)をよく見かける。閉鎖の理由はさまざまであろう。だが、大概の場合は次のような理由によるだろう。人件費や設...
  • 660 販売中 2011/06/28
  • 閲覧(3,436)
  • ブランド認知度の重要性
  • 日本旅行業のブランド・マーケティングに関する研究 -旅行商品購買決定要因としてブランド認知度の重要性に関して ブランド:名前、用語、サイン、シンボル、デザイン、あるいはそれらの組み合わせであり、ある売り手、あるいは売り手グループの商品を競争者の商品から区別...
  • 550 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(2,562)
  • 旅行商品購買決定要因としてのブランド認知度の重要性に関して
  • 日本の旅行業のブランド・マーケティングに関する研究 -旅行商品購買決定要因としてのブランド認知度の重要性に関して ブランド:名前、用語、サイン、シンボル、デザイン、あるいはそれらの組み合わせであり、ある売り手、あるいは売り手グループの商品を競争者の商品から区別す...
  • 550 販売中 2006/01/12
  • 閲覧(2,514)
  • 性の商品化について
  • 現在日本では、制を商品として売ったり買ったりというのは闇の世界での出来事とされている。性と関連しているものは全ていやらしいもの、いけないものといった排除されるべきもののように扱われ、その反面そのいやらしくいけないものを楽しんでいる人々がいる。私は性を商品化する...
  • 550 販売中 2006/01/09
  • 閲覧(2,348) コメント(2)
  • 研究背景
  • 日本の旅行業のブランド・マーケティングに関する研究 -旅行商品購買決定要因としてのブランド認知度の重要性に関して ブランド:名前、用語、サイン、シンボル、デザイン、あるいはそれらの組み合わせであり、ある売り手、あるいは売り手グループの商品を競争者の商品から区別す...
  • 550 販売中 2006/01/12
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  • 旅行商品
  • 1. 研究の背景、目的 現代社会の生産、流通、消費はブランドに始まり、ブランドに終わる。ブランドのパワーを通じた競争優位を構築することを目標に企業活動が推進され、消費者も好むと好まざるとにかかわらずブランドを基準にしながら消費・購買活動を行っている。このように、...
  • 550 販売中 2006/01/12
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  • ヒット商品の事例 自動車
  • ここ最近はコンパクトカーやミニバンの人気が目立つ。自動車メーカも次々と新車を開発し、競争の激化が進んでいる。そのような中で中年層のなかでスポーツカーを買う人が増えている。その中でも50代をターゲットとしたスポーツカー戦略が中心である。 マツダ自動車が発売したR...
  • 550 販売中 2006/01/13
  • 閲覧(1,695) コメント(1)
  • 金融商品の諸問題(集合将来債権譲渡担保、相殺、相殺の抗弁)
  • 金融商品の諸問題(集合将来債権譲渡担保、相殺、相殺の抗弁) 参考判例 1 最判平成11年1月29日(判時1666号54頁) 2 最判平成12年4月21日(判時1718号54頁) 3 最判平成13年11月22日(判時1772号44頁) 4 最判平成16年7月16日、最判平成16年9月14日(判時1872号64頁) 5 最判...
  • 1,100 販売中 2010/05/16
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  • コンパクトカーという商品
  • 自動車の購入を一度でも考えた事のある人なら誰でも知っていることだが、家庭用自動車のラインナップは非常にさまざまなバリエーションを誇っている。そのバリエーションは非常に多様で、過剰に思える程ユーザーに提供されているのだ。数多くの自動車は、カテゴリーで分ける事がで...
  • 550 販売中 2006/01/08
  • 閲覧(1,653)
  • CFP試験ツーステップ式合格知識集(金融資産20-2まで)合格済み
  • 日銀短観20-1 ・目的:全国の企業動向を把握し、金融政策の適切な運営に資するための調査。 ・調査対象企業:総務省が告示する日本標準産業分類をもとに、製造業16業種、非製造業14業種、合計30業種に区分されている。 ・金融機関に対する調査:短観を補完する標本調査の位置づ...
  • 2,200 販売中 2010/03/01
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