代表キーワード :: 初等家庭科教育法

資料:82件

  • 758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート
  • 758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート ーレポート課題ー 1、「衣服の着用と手入れ」の内容で実践的・体験的な学習が行えるよう工夫した指導例を考え具体的に述べなさい。 2、「日常の食事と調理の基礎」の内容で、家庭との連携を図り児童が身につけた知識及び技能などを日...
  • 550 販売中 2010/05/04
  • 閲覧(2,580) コメント(1) 3
  • 758初等家庭科教育法1単位目word版合格レポート
  • 758 初等家庭科教育法 1単位目 合格レポート ------------------------------------<レポート課題>------------------------------------------ 1、「衣服の着用と手入れ」の内容で実践的・体験的な学習が行えるよう工夫した指導例を考え具体的に述べなさい。 2、「日常の食事...
  • 550 販売中 2010/05/15
  • 閲覧(1,778) コメント(1) 3
  • 初等家庭科教育法2
  • 初等家庭科教育法 2単位目 ① 「衣服の着用と手入れ」の内容について、実際に問題解決的な学習を取り入れるにあたっては、以下のように学習指導を行う。 (1)実際に児童が着た服を机に並べて、問題を話し合う。 実際に児童が着ていた衣服を机の上に並べて、点検する箇所や汚れ...
  • 550 販売中 2014/09/08
  • 閲覧(1,012)
  • 明星大学 通信教育学部 PB3050 初等家庭科教育法1単位目
  • 明星大学 通信教育 教育学部 PB3050 初等家庭科教育法 1単位目の合格レポートです。 講評はとても良いものでした。 参考にして頂ければ幸いです。 私のブログでもう少し詳しいレポートの見本が見れます。 レポートの進め方や、勉強のコツなども 日々アップしているので...
  • 550 販売中 2017/03/16
  • 閲覧(4,185)
  • PB3050初等家庭科教育法   明星通信
  • 初等家庭科教育法のレポートです。 2019年課題ですが、それ以前もおそらく変わっておりません。 1単位目 1.小学校家庭科グループにおける学習の意義について説明しなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について説明しなさい。また生活技能を評価する際に観点と技法を...
  • 1,870 販売中 2020/05/15
  • 閲覧(1,584)
  • 明星大学通信教育 2013・2014年度 初等家庭科教育法 【PB3050】 1単位目
  • 1.小学校家庭科におけるグループ学習の意義について説明しなさい。またグループ学習を行うと、より効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい。 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について簡単に説明しなさい。また生活技能を評価する際の留意点と評価法について説明...
  • 550 販売中 2014/09/10
  • 閲覧(1,969)
  • PB3050 初等家庭科教育法2
  • 明星大学 通信教育 教育学部 PB3050 初等家庭科教育法 2単位目の合格レポートです。 ◎課題 1、「衣服と着用の手入れ」の内容で問題解決的な学習を行うことができる学習内容例を考え具体的に述べなさい。 2、環境を考慮した学習指導例について、実践的・体験的な学習が行えるよう...
  • 550 販売中 2017/03/16
  • 閲覧(3,737)
  • 000758 初等家庭科教育法 合格レポート 1単位目 明星大学
  • 1.小学校家庭科におけるグループ学習の意義について説明しなさい。またグループ学習を行うと、より効果的だと考えられる指導例を考え具体的に述べなさい 2.小学校家庭科の評価の観点と趣旨について簡単に説明しなさい。また生活技能を評価する際の留意点と評価方について説明しな...
  • 550 販売中 2013/07/01
  • 閲覧(2,137)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告