代表キーワード :: 健康教育

資料:4件

  • 全人教育の方法としての「労作教育」の意義
  • 労作教育は、まず初めに宗教教育であると、小原國芳は説く。なので、まずその観点から全人教育における労作教育の意義について述べていきたい。 そもそも労作とは、肉体を労して働くという意味であるが、そういう意味で考えると、実に様々な労作があるということがいえる。つまり...
  • 550 販売中 2007/10/18
  • 閲覧(4,996)
  • 06601 (教職)健康教育
  • 2018年度玉川大学通信教育学部の課題レポートです。 【略題】健康観について 【課題】WHOの健康の定義で、積極的な健康観と思われるところを、グローバルな視点から述べよ 【評価】A
  • 550 販売中 2018/06/18
  • 閲覧(1,960)
  • 教職(健康教育)試験対策
  • 玉川大学通信教育部「教職(健康教育)」の試験対策です。 過去問に基づき解答例を作成しました。(2017年)
  • 550 販売中 2017/10/10
  • 閲覧(1,707)
  • 健康教育(体育理論、WHO、健康の定義とは)
  • 1、始めに 世界保健機構WHO(worldhealthorganization)では、健康の定義をWHO憲章の前文で「健康とは身体的、精神的および社会的に完全に安寧な状態であって、たんに病気でないとか、病弱でないとかに止まるものではない」としている。また、完全な状態を目標として、努力してい...
  • 440 販売中 2024/01/04
  • 閲覧(243)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告