代表キーワード :: 佛教大

資料:21件

  • 学校教育職入門
  • 設題 現代の「教師に求められる資質とは何か」についてまとめたうえで、あなたはどのような教師になりたいのかについて述べてください。 教員は子どもたちの「生きる力」をはぐくむ学校教育を展開するための豊かな人間性と専門的な知識・技術や幅広い強要を基盤とする実践的な指導...
  • 550 販売中 2011/11/30
  • 閲覧(1,074)
  • 教育相談の研究(中・高) 第一設題 A評価
  • A評価をいただきました。 所見にはテキストを理解した上で、的確にまとめられています。と評価していただきました。 ぜひレポート作成にお役立てください。 〈教育相談の研究(中・高)第一設題〉 学校における各種指導(教科指導、生徒指導、進路指導、特別活動等)と教育相...
  • 660 販売中 2018/02/14
  • 閲覧(1,635)
  • 言語学概論第一設題
  • 言語学概論 第一設題 言葉の意味が脈絡によって異なる場合を、例をあげて説明しなさい。 言語には多義性を含むものがある。strikeには「打つ」と「ストライキ」の意味があるが、前者が打つ動作そのものであるのに対し後者は「労働者が賃上げを要求して器具を叩く」という派生の意...
  • 550 販売中 2011/11/30
  • 閲覧(1,786)
  • 道徳教育の研究
  • 学習指導要領の変遷について。 昭和22年に教師のための「手引書」として作られる。小・中学校に社会科、家庭科、自由研究、中学に職業科を新たに教科に加えることになった。社会科は地理歴史の単なる合科教科ではなく、こどもの現実に直面している問題を中心とする、問題解決学...
  • 550 販売中 2011/11/30
  • 閲覧(1,043)
  • 教育実習研究(小)
  • 2012年に作成し、評価はAでした。 参考文献:教育実習研究 小学校編ー新学習指導要領対応ー 田中圭治郎 編著
  • 550 販売中 2012/05/17
  • 閲覧(2,787)
  • 教育方法学 第1設題
  • 佛教大学 教育方法学 第1設題 B判定 テキストの理解 十分 学習指導方法の違いについては十分理解しているが、評価方法について詳しく書いてあると更によいと所見でありました。参考になれば幸いです。
  • 770 販売中 2015/08/31
  • 閲覧(2,311)
  • 佛教大学 英文学史 B判定 P6301 第2設題 2015
  • 佛教大学 英文学史 B判定 P6301 第2設題 2015 設問:テキストの第7章「18世紀の散文、詩、劇」、第8章「小説の誕生、そして成長」、第11章「ヴィクトリア朝の小説」、第14章「戦後の文学」をまとめなさい。
  • 550 販売中 2016/03/28
  • 閲覧(1,588)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告