代表キーワード :: 佛教大学

資料:22件

  • 2015_Z1003_英語コミュニケーション
  • 誤字がありましたので報告します。 <人が人を殺すだとは >人が人を殺すのだとは <暖かいビールを楽しんだり >温かいビールを楽しんだり <He think that would be rude >He thinks that would be rude <階級性 >階級制 <there could be not culture >there could be no cultur...
  • 550 販売中 2015/08/25
  • 閲覧(4,453) コメント(1)
  • S0105:佛大:2020年シラバス:教育心理学 設題2
  • 教育心理学 設題2 コンピテンシーとエモーショナル・インテリジェンスを取り上げ、そのような知性についての新しい捉え方が提唱されてきた社会的背景について解説しなさい。また、近年学校現場でも取り入れられてきているパフォーマンス評価の考え方との関連について考察をしなさ...
  • 550 販売中 2020/12/17
  • 閲覧(3,883)
  • 2014_S8103_教育社会学1
  • 後記 S8103_教育社会学1 レポートと最終試験解答案(2014)です。 2014年度で5題は確定ですが、あと一つが分かりません。 []内の文字は2014年度の冊子の番号です。 6題目が分からないので、過去問から2題予備で設定して文章を作りました。 title2/予備1 はS0533生徒指導・進路指導...
  • 550 販売中 2015/03/24
  • 閲覧(3,309)
  • 2014_S0538_学校教育課程論(中・高)
  • 後記 S0538_学校教育課程論(中・高) レポートと最終試験解答案(2014)です。 最終試験問題がかなり変わっています。 2014年度で5題は確定ですが、あと一つが分かりません。 []内の文字は2014年度の冊子の番号です。 予備で2題設定して 3975字でまとめました。 6題目が分からないの...
  • 550 販売中 2015/01/28
  • 閲覧(2,808)
  • 佛教大学 A6001 自立学習入門 2016
  • 2016年度佛教大学 A6001「自立学習入門」A判定でした。 1『「考える」ためには「問う」能力は欠かせない。この「問う」能力を高めるために「読む」能力と「書く」能力とが必要である。このことを自分の学習経験や仕事に照らし、具体的に説明しなさい。』 2『「問う」能力を高...
  • 550 販売中 2016/10/26
  • 閲覧(2,783)
  • S0615 家庭科概論
  • S0615 家庭科概論 『新版家庭科概論』 佛教大学 設題 家庭科概論から学んだことを踏まえて「どんな暮らし方がしたいか」、また身近な生活場面に即して「現在の生活課題1つと課題を解決する方法」について考えを述べなさい。 評価 A 所見 "・整理られ述べられている。 ...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,644)
  • 教育原論 第1設題 第2設題
  • S0101 教育原論 『教育学の基礎』 佛教大学 "ペスタロッチーの教育学(直観の原理など)について考察せよ。 設題 ジョン・ロックの紳士教育を説明することにより、彼の習慣形成や賞罰法とはどのようなものかを調べる。 第1設題評価:A 第2設題評価:A 所見 ・"第1設題...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,423)
  • S0527 学校教育課程論
  • S0527 学校教育課程論 『学校教育課程論〔第2版〕』 学文社 設題 教育課程とは何かについて、その基準と編成原理、今日的課題についてまとめてください。 評価 B 所見 "学習指導要領の変遷そのものを概観する必要があります。どの時期に学習指導要領は誕生し、どのよ...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,367)
  • 幾何学演習-スクーリング試験問題-解答付き
  • --------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------- --------------------------------------------------------- ----------------...
  • 11,000 販売中 2009/10/09
  • 閲覧(2,216)
  • S0536 人権(同和)教育
  • S0536 人権(同和)教育 『同和教育実践:新たな人権教育の創造』 佛教大学 設題 50年に及ぶ戦後の同和教育史を概括すること。また、人権(同和)教育の意義と学校における人権(同和)学習のあり方を具体的に論述すること。 評価 B 所見 テキストなどを参考に丁寧な...
  • 550 販売中 2022/05/02
  • 閲覧(2,125)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告