代表キーワード :: マーケティング

資料:85件

  • スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略
  • 事例.スターバックスコーヒーのマーケティング戦略・差別化戦略 スターバックスコーヒーは少々高いがおしゃれでゆったり出来るというイメージがある。上陸以来ものすごい勢いで成長してきた。スターバックスをマーケティング戦略という見地から検証した。スターバックスのマーケ...
  • 550 販売中 2006/06/17
  • 閲覧(31,793) コメント(7)
  • セブンイレブンに見る顧客戦略(卒論)
  • セブンイレブンに見る顧客戦略 目次 第1章 はじめに 第2章 お客様のわがままにいかにこたえるか 第1節 品揃え 第2節 品質 第3節 利便性 第3章 鈴木イズムの根幹 第1節 常識破壊 第2節 素人の強み 第3節 顧客心理 第4章 考察:鈴木氏に学ぶ今後の展望 第1節 新形...
  • 3,300 販売中 2009/07/31
  • 閲覧(22,812)
  • ノンバーバルコミュニケーション
  • ノンバーバルコミュニケーションとは、言語を伴わない遺書表現の事を指す。実際ビジネスでもこのノンバーバルコミュニケーションを上手く利用して取引されていることが多い。実際、日本人の会話の約70%は言語を伴わないコミュニケーションによって成立っている。言語を伴わない...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(10,856) コメント(1)
  •   お菓子業界の現状と展望に関する調査
  • 菓子製造・販売業の動向 製菓業界には逆風が強まってきています。 少子化によるヘビーユーザー(子供)の減少、デザート類の多様化、消費者の甘味離れ、ダイエット志向や健康志向の高まり、夏の猛暑、秋の台風、長雨など、厳しい環境からの影響まで受けてしまうのが現状です。...
  • 550 販売中 2006/03/30
  • 閲覧(9,782)
  • ビール会社に見る企業経営と発泡酒に関する戦略について
  • ■経営学の基本フォーマットに則り分析し書いているので追検証・参考にしやすい論文です■ ■構成・視点面でマーケティング関係の論文の参考フォーマットとして活用頂けるはずです■ ■内容的にも力作と評されましたので一度ご覧頂ければ幸いです■ はじめに 企業の経営を学...
  • 10,010 販売中 2005/04/22
  • 閲覧(7,726) コメント(3)
  • 販売員活動について述べなさい
  • 販売員とは一般的に、セールスマン、営業マン、外交員、店員などとも称されており、商品およびサービスの販売を主要な活動としたものの総称である。 販売員の活動は、通常、商品もしくはサービスを顧客もしくは見込み客に呈示し、説明・説得をし、また価格、取引条件などの交渉を...
  • 1,100 販売中 2008/02/25
  • 閲覧(7,356)
  • 意思決定
  • 意思決定について初めに論じたのはバーナードだと言われている。バーナードの説は意思決定には個人が個人的な問題について行う「個人的意思決定」と組織の目的達成の為に行われる「組織的意思決定」があるというものであった。このことを経営の重要要素として取り上げたのがサイモ...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(5,766)
  • 顧客価値創造
  • 顧客価値とは、消費者側からみた、その商品やサービスに対する価値の事を指す。顧客価値を高める事により、企業側は消費者の満足度を高めることが出来、更に、その消費者をロイヤルカスタマーへと進化させることにより、消費者が口コミによる宣伝をしてくれるため、企業側は利益を...
  • 550 販売中 2006/02/14
  • 閲覧(5,660)
  • 社会調査の意義と問題点
  • 世論とは何か。『広辞苑』では「世間一般の人が唱える論。社会大衆に共通の意見。」であるされる(『広辞苑 第5版』)が、本当にそうなのだろうか。この世論を社会学の辞典で調べると「社会体系内に発生した、解決を必要とする問題(issue)をめぐって、成員が表明する集合的見解」と...
  • 550 販売中 2006/01/21
  • 閲覧(5,576)
  • 属性データアプローチによる知覚マップの作成
  • 要約 身近な商品/サービスを対象として、消費者の市場構造について仮説(競合ブランド、ブランド評価属性、選好規定の軸など)を構築し、実際にアンケート方式でデータを収集し、因子分析法による知覚マップを作成する。また、選好分析も行なうこことし、各ブランドのポジショニ...
  • 2,750 販売中 2005/07/29
  • 閲覧(4,752)
  • ZOFFのマーケティング
  • ZOFFは「メガネ業界のユニクロ」とも呼ばれ、今までではありえない格安で、それでいてファッショナブルさを兼ね備えた眼鏡を販売し、成功を収めた。それに伴い、他社でも格安の波が訪れ、今では値段の安さだけでは勝負できない状況になってきた。もちろん、先駆者であるZOF...
  • 550 販売中 2006/09/21
  • 閲覧(4,620) コメント(2)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告