代表キーワード :: マーケティング

資料:6件

  • Amazon.comのインターネット書籍通販戦略
  • 本レポートではAmazon.comおよびAmazon.co.jpのマーケティング戦略について考察し、これからのオンライン通信販売のマーケティングアプローチのあり方について考えてみたい。 (中略) Amazonの成功の大きな要因として、マーケティングと顧客マネジメントに必要十分なコストをか...
  • 550 販売中 2006/02/13
  • 閲覧(2,270) コメント(1)
  • 店舗の売上と消費者の購買習慣
  • 従来、小売店舗の売上予測を行う際に頻繁に用いられてきた重回帰分析では小売店にとって操作可能なプロモーション活動は独立変数として考慮されてきたが、操作不可能な要因の効果は直接測定が出来ないので、定数項として捉えられてきた。しかしながら、慣習的購買を何らかの周期を...
  • 2,200 販売中 2005/07/29
  • 閲覧(3,462) コメント(1)
  • 属性データアプローチによる知覚マップの作成
  • 要約 身近な商品/サービスを対象として、消費者の市場構造について仮説(競合ブランド、ブランド評価属性、選好規定の軸など)を構築し、実際にアンケート方式でデータを収集し、因子分析法による知覚マップを作成する。また、選好分析も行なうこことし、各ブランドのポジショニ...
  • 2,750 販売中 2005/07/29
  • 閲覧(4,752)
  • ビール会社に見る企業経営と発泡酒に関する戦略について
  • ■経営学の基本フォーマットに則り分析し書いているので追検証・参考にしやすい論文です■ ■構成・視点面でマーケティング関係の論文の参考フォーマットとして活用頂けるはずです■ ■内容的にも力作と評されましたので一度ご覧頂ければ幸いです■ はじめに 企業の経営を学...
  • 10,010 販売中 2005/04/22
  • 閲覧(7,726) コメント(3)
資料を推薦する
会員アイコンに機能を追加
ファイル内検索とは?
広告