キリンビールの首位奪還に見る商品戦略

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    資料紹介

    ビール業界はついにキリンビールがシェアにおいてアサヒビールを抜いてトップに立った。よってシェアの順位では、キリンビール、アサヒビール、サッポロビール、サントリーという順番になった。キリンビールがアサヒビールに抜かれたのは2001年のことで、キリンビールは5年ぶりにビール業界首位に立ったことになる。この要因としては何が考えられるのだろうか。 やはり大きいのは第三のビール「のどごし生」の大ヒットが挙げられるだろう。

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    キリンビールの首位奪還に見る商品戦略
     ビール業界はついにキリンビールがシェアにおいてアサヒビールを抜いてトップに立った。よってシェアの順位では、キリンビール、アサヒビール、サッポロビール、サントリーという順番になった。キリンビールがアサヒビールに抜かれたのは2001年のことで、キリンビールは5年ぶりにビール業界首位に立ったことになる。この要因としては何が考えられるのだろうか。
     やはり大きいのは第三のビール「のどごし生」の大ヒットが挙げられるだろう。競合であったアサヒビールは「新生」を投入するも苦戦が強いられ、投入後半年という短いスパンで新製品「新生3」を投入している。アサヒビールの苦戦振り...

    コメント1件

    obluda 購入
    詳しい数値データがなかった。
    2006/10/28 15:13 (18年1ヶ月前)

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