459初等教育原理1_1単位目

閲覧数1,768
ダウンロード数16
履歴確認

    • ページ数 : 2ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    □課題
    1、自分自身のこれまでの教育体験をふまえ、自分の視点で教育観を述べよ。
    2,「学力」とは何かについて考察せよ。

    □論評
    1,ご自分の教育体験を根拠に詳しくまとめられたレポートです。
    2,課題に基づき、適切に構成されています。

    ※最もシンプルで大抵のパソコンで開けるテキストデータで提供いたします。
    メモ帳を開いたら 書式→右端で折り返す を選択することによって全体を見やすくすることができます。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    ●●●●初等教育原理1_1単位目●●●●

    □課題
    1、自分自身のこれまでの教育体験をふまえ、自分の視点で教育観を述べよ。
    2,「学力」とは何かについて考察せよ。

    □論評
    1,ご自分の教育体験を根拠に詳しくまとめられたレポートです。
    2,課題に基づき、適切に構成されています。


    【1】本書で述べられている通り、「教育」にはイメージの共有が有るとはいえ、広い意味が込められている。たとえば親が子どもに向ける「教育」熱心の思いと、子どもの受ける「教育」の意味、国が掲げる「教育」改革という言葉は、それぞれ綿密な意味では異なっており、抽象的に捉えられたまま議論されていく。
     ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。