聖徳大学 教育相談 試験対策 S判定

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    資料紹介

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    カウンセラーがクライエントに応答する際、考えられる5つの原則を述べなさい
    1.「正確な共感的理解を持つこと」
    共感的理解をもつことにより、来談者は自分の考えや感情が良く理解されていると思い、発言が促進される。
    2.「カウンセラーは純粋であること、または自分自身と自分の役割に一致性があること」
    カウンセラーが、本に書いたような役割のお芝居をしているのでは軽々しく感じ、頼りないと思う。カウンセリングに従事している人は、自発的で自己防衛的ではなく、自分自身になりきっている事が大切。
    3.「来談者に対する尊敬を持っていることを行動で示すことが大切」
    ・来談者のために、来談者とともに相談しているというこ...

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