S0610国語科概論 S0616国語科教育法 セットレポート 評価A

閲覧数2,940
ダウンロード数39
履歴確認

    • ページ数 : 7ページ
    • 会員880円 | 非会員1,056円

    資料紹介

    佛教大学2012年度 国語科概論、国語科教育法セットレポートです。
    どちらのレポートも評価A、またシラバス提示テキストを基に作成しました。

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    佛教大学 S0610国語科概論 S0616国語科教育法
    国語科概論 レポート設題1 評価A

    「適切な言語運用能力について「基礎的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。」
    国語科教育法 レポート設題1 評価A

    「国語科授業の計画と評価について述べよ。」
    2012年 国語科概論、国語科教育法セットレポートです。

    どちらのレポートも評価A、またシラバス提示テキストを基に作成しました。
    S0610 国語科概論

    第1設題:適切な言語運用能力について「基礎的言語力・文脈的言語力・主体的関与」の観点から考察して述べなさい。
    第1章 基盤的言語力と「読む・書く・話す・聞く」こと

     「国語力」とは、「基礎的言語力」、「文脈的言語力」、「主体的関与」の3要素から成り、これは適切に言語を運用することにおいて必要不可欠な力である。基礎的言語力とは3要素の中で最も重要だと考えられ、「話す・聞く」「書く」「読む」の力によって構成される。また、この力は文字・語彙・文法・音声といった「言葉」の基盤となる力である。したがって読めない字、知らない語があったり、文の意味を勘違いしたりして...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。