資料:29件
-
聖徳大学通信教育、教職課程、教育心理学
-
多くの人が集まる学校・教室では、どのような営みがされているか。例をあげて説明せよ。特に人と人とが関わることによって生じる学習効果について述べよ。 参考文献:新 発達と教育の心理学、福村出版株式会社、藤田主一 絶対役立つ教育の心理学、ミルネヴァ書房、藤田哲也
- 660 販売中 2016/12/28
- 閲覧(1,737)
-
聖徳大学通信教育部、教職課程、教育心理学、合格レポート
-
1、生徒が意欲を持ち、『自らが学ぶ』力を身につけるためには何が必要か。理論、先行研究などを踏まえた上で、自分の考えを述べよ。 参考文献:新 発達と教育の心理学、福村出版株式会社、藤田主一 絶対役立つ教育心理学、ミルネヴァ書房、藤田哲也
- 660 販売中 2016/12/28
- 閲覧(2,224)
-
聖徳大学通信教育部 教職課程 生徒指導
-
自分が教師になったら、どのような生徒指導をしたいかについて述べる。 参考文献:吉田辰雄、生徒指導、進路指導論
- 660 販売中 2016/12/28
- 閲覧(1,972)
-
聖徳大学通信教育部 教職課程 生徒指導
-
生徒指導は学校教育の中ではどのような役割を果たしているか。 参考文献:吉田辰雄 生徒指導、進路指導論
- 660 販売中 2016/12/28
- 閲覧(1,783)
-
聖徳大学通信教育部 アメリカ文学史 第2課題
-
アメリカ文学史入門 (英語・英米文学入門シリーズ) – 1987/3大橋 吉之輔 (著) 総説アメリカ文学史 単行本 – 1975/4 大橋 健三郎 編
- 660 販売中 2016/12/22
- 閲覧(1,841)
-
聖徳大学通信教育部 教職課程 教育方法学 合格レポート
-
教育方法学の理論と実践がどのようであったか、また学習における実践は主に3つに分けられるが、それについて説明してる。 参考文献:教育方法学、佐藤学、岩波書店 教育方法学、聖徳大学通信教育部発行
- 660 販売中 2016/12/22
- 閲覧(1,979)
-
聖徳大学通信教育部 教職課程 障害児教育第1課題第1設題
-
世界保健機構は、1980年に国際障害分類(ICIDH)の3つの次元ととICFモデルの基礎の説明。 参考文献:一人一人のニーズに応える保育と教育 2011年3月31日初版印刷 聖徳大学出版会 川並 弘純
- 550 販売中 2016/12/22
- 閲覧(1,289)
-
聖徳大学通信教育部 教職課程 教育相談第2課題、第1設題
-
1、繰り返し、または再述と探りについて説明せよ。 2、感情的内容への対応について説明せよ。 参考文献:中西信男、カウンセリングの進め方、有斐閣新書 教育相談、聖徳大学通信教育部出版
- 660 販売中 2016/12/22
- 閲覧(1,623)
新しくなった
ハッピーキャンパスの特徴
- 写真のアップロード
- ハッピーキャンパスに写真の
アップロード機能ができます。
アップロード可能なファイルは:doc .ppt .xls .pdf .txt
.gif .jpg .png .zip
- 一括アップロード
- 一度にたくさんの資料のアップロードが可能です。 資料1件につき100MBまで、資料件数に制限はありません。
- 管理ツールで資料管理
- 資料の中から管理したい資料を数件選択し、タグの追加などの作業が可能です。
- 資料の情報を統計で確認
- 統計では販売収入、閲覧、ダウンロード、コメント、アップロードの日別の推移、アクセス元内訳などの確認ができます。
- 資料を更新する
- 一度アップロードした資料の内容を変更したり、書き加えたりしたい場合は、現在アップロードしてある資料に上書き保存をする形で更新することができます。
- 更新前の資料とは?
- 一度アップロードした資料を変更・更新した場合更新前の資料を確認することができます。
- 履歴を確認とは?
- 資料のアップロード、タイトル・公開設定・資料内容説明の変更、タグの追加などを期間指定で確認することができます。