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資料:76件

  • 日大 通信 日本経済史 分冊2 合格レポート
  • 連続説とは、戦前・戦中の日本資本主義と戦後の日本資本主義は連続的に発展し、戦後改革は連続的発展の契機に過ぎないという説である。これに対し、断絶説とは、日本の敗戦により戦前・戦中の日本資本主義は崩壊し、戦後改革により、全く異質の構造をもつ戦後日本資本主義が再編成...
  • 660 販売中 2014/10/06
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  • 日大 通信 経済学原論 分冊2 合格レポート
  • IS=LM分析を用いて、失業を解消するための財政政策および金融政策について以下に述べる。 IS-LM分析とは、国民所得と利子率を用いて財市場と貨幣市場の同時均衡を分析することである(図1)。IS曲線とLM曲線の交点で、財市場と貨幣市場を同時に均衡する国民所得(均衡所得)と利子...
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  • 日大 通信 憲法 分冊2 合格レポート
  • 一票の格差問題を例に挙げ、違憲判決の効力について述べる。 違憲判決とは、憲法第81条違憲審査権「最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である」に沿って行われた裁判において、法令や行政措置が憲法に違反...
  • 660 販売中 2014/10/06
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  • 日大 通信 英語Ⅱ 合格レポート
  • 英文は5つの文型のどれかに属している。第1文型は、主語+述語動詞の英文のことで、「主語」は「動詞」する、という意味になる。例えば、But I will not go and live there, Miss Bartlett told herself, towards the end of the summer.(P.3 L.27-28)(訳: しかし、私はそこには行...
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  • 日大 通信 英語基礎 分冊1 合格レポート
  • 設問1:テキストの全ユニットを学習し、以下に記した例文のように①関係詞、②接続詞、③助動詞、④人間の五感や感情を示す動詞が使われている英文をCulture Noteからそれぞれ5文ずつ抜粋してください。 関係詞 The person to whom you are speaking will want possibilities. (P...
  • 660 販売中 2014/09/24
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  • ムサビ 憲法 テスト 模範解答 優評価
  • 問い:憲法とはどのような法なのか。まず、憲法の大きな目的はなんであり、この法に従うべきものは第一に誰なのか説明せよ。その上で、憲法という法について自由に説明を付け加えよ。 まず、憲法の大きな目的は、国家権力を制限するために存在するためにあり、国民の権利・自由を...
  • 660 販売中 2014/09/24
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  • ムサビ 歴史学 課題1 合格レポート 優評価
  • 教科書の各章から、自分が関心を持った章をひとつ選び、その内容をまとめよ 私は教科書の中から、第4章「第二次世界大戦と東アジア」について取り上げる。近隣諸国と日本の歴史解釈に対する問題、竹島や尖閣諸島、また韓国・中国の反日教育について、以前は特別関心のあるものでは...
  • 660 販売中 2014/09/24
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  • ムサビ 心理学 課題1 合格レポート
  • 外的な環境とは経験によってもらたされるものである。そこで、人のパーソナリティは生まれつきであるとする生得説と、外的環境や他者との経験の中から生まれるという経験説とで分け、比較する。 心理学では、生得説または経験説という二者択一理論、輻輳説という両者が加算的に作...
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  • 日大 外交史 分冊2 合格レポート
  • ヨーロッパ共同体(今日の欧州連合(EU))の設立と欧州各国の外交 第二次世界大戦後の世界経済は、国際連合の成立、ブレトン・ウッズ協定に基づく国際通通貨基金や国際復興開発銀行の設立から分かるように、単一の世界経済体制と単一の世界市場の形成が目標とされたが、米ソ二大勢力...
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  • 日大通信 外交史 分冊1 合格レポート
  • ヴェルサイユ体制とその崩壊について述べよ 第一次世界大戦は、アメリカの参戦により、英仏側が勝利し、その後六個の平和条約が調印された。パリ講和会議にて、ドイツとはヴェルサイユ条約(1919年6月28日)、オーストリアとはサン・ジェルマン条約(1915年9月10日)、ブルガリとはニ...
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  • 日大 通信 経済開発学 分冊2 合格レポート
  • 発展途上国の農村部における貧困の実態について、数値例を引用して説明した上で、貧困の原因と対策について、論述しなさい。 途上国は先進国に比べ、農業労働力の割合が高い。例えば、2002年の調査では、バングラディシュの女性の77%が農業労働者なのに対し、高所得国ではわずか3...
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