評価:B
略題:学習指導案の作成
※留意点 インプットとアウトプットのバランス
科 目 コ ー ド 0 7 8 8 5
「 外 国 語 活 動 の 指 導 法 」 第 2 分 冊
・ 本 時 の 目 標
積 極 的 に 英 語 を 使 い 、 友 達 の 好 き な
教 科 を 聞 こ う と す る 。
・ 本 時 の 展 開
授 業 課
程 ( 時
間 配
分 )
児 童 の 活 動 指 導 者
の 活 動
指 導 上
の 留 意
点 ( * )
と 評 価
( ` )
あ い さ
つ 、 ウ
ォ ー ミ
ン グ ア
ッ プ と
目 標 の
確 認
( 1 0 分 )
① あ い さ つ
を す る
② 今 日 の う
た 「 T h e
F i n g e r
F a m i l y 」
を 歌 う 。
③ め あ て を
確 認 す る 。
「 積 極 的 に
英 語 を 使
い 、 友 達 の
好 き な 教 科
を 聞 い て み
よ う 」
・ あ い
さ つ の
後 、 曜
日 、 日
付 、 天
気 を 尋
ね る 。
・ 児 童
と 一 緒
に 楽 し
く 歌
い 、 歌
詞 に 合
わ せ て
手 や 指
を ...