2021年度提出】教育原論 第二設題【S0101】

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    資料紹介

    こちら佛教大学通信教育課程のレポート【教育原論(S0101)】の第二設題となります。
    担当教員からのフィードバックではマイナスな要素は見受けられませんでした。

    丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参考として用いてくださるよう、心からお願い申し上げます。

    【設題】
    幼児教育の思想はどのように展開してきたかを概観した上で、現在の幼児教育の課題を考察してください。

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    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

      佛教大学通信教育課程 小学校教諭免許家庭において、2021年度に提出した【S0101 教育言論】の第二設題のレポートになります。担当教員からのフィードバック情報にマイナスな要素は見受けられませんでした。

     レポートはシラバスに記載された参考文献の他、学習指導要領やインターネットで閲覧可能な資料を用いて作成しました。

    ※丸写しは処罰の対象となりますので、あくまで参考として用いてくださいますよう、心からお願い申し上げます。少しでもお役に立てば幸いです。

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    教育思想の展開の歴史は、17世紀にさかのぼる。

    近代教育学の父と称されるヨハネス・アモス・コメニウス(1592-1670)は、性別、貧富、身分問わずあらゆる人があらゆる事を学び、常識、徳性、敬虔を獲得しなければならないという汎知主義を唱え、汎知学、直観教授、単線型学校体系といった多くの構想をして、教育学に多大な影響を与えた人物である。彼は著書『大教授学』において、人間が誕生してから成熟するまでに25年かかり、24歳まで統一的で体系的な教育をおこ...

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