明星大学 2019 [PB2140] 初等理科教育法② コメント付き

閲覧数2,727
ダウンロード数15
履歴確認

    • ページ数 : 6ページ
    • 会員550円 | 非会員660円

    資料紹介

    明星大学 通信教育部 2019年度
    [PB2140] 初等理科教育法 2単位目

    【課題】
    2.1 「たのしい科学の授業の成立条件」についてテキストから学んだことをまとめ、
    私見を述べよ。
    2.2 「たのしい理科の授業」であるために、授業を進める際に〈気をつけなければいけないこと〉
    〈大切にしなければいけないこと〉はどういうことだろうか。テキストで学んだことをまとめ、
    私見を述べよ。

    添削者によって書き加えられた下線やコメント、講評を追記してあります。
    どのような点に着目されて評価していたのかを知る参考になるかもしれません。

    1単位目はこちらです。
    https://www.happycampus.co.jp/doc/140528

    --------------------------------------------------

    文字の間隔が広いのは、レポート用紙と同じ横25文字の設定にしているためです。
    そのため、レポート用紙に書き写す際、改行の位置がズレずにそのままになりますし、
    60行を超え90行に収まっていれば、文字数の条件を満たしていることが確認できます。

    印刷用フォーマットを改良したものを、無料で配布しています。
    よろしかったらぜひご活用下さい。
    https://www.happycampus.co.jp/doc/140532

    資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

    2.1「たのしい科学の授業の成立条件」
    本書では、楽しい科学の授業の成立条件として、「問
    題が面白い」こと、「一切の押しつけが排除されている」
    ことの2点を挙げている。
    問題が面白いと言っても、問題そのものではなく、授
    業の展開として、予想を立て、討論を経ることが肝心で
    ある。自分自身の予想を立てていたからこそ実験に対す
    る関心が大いに高められたし、十分に議論を尽くしたこ
    とで、予想が当たったかだけでなく、友達の考えにも目
    を向け、「どのような考えが正しいか」を問題にするよ
    う に な る の で あ る 。
    2019 年 度 [ PB2140 ]
    初 等 理 科 教 育 法 2 単 位 目
    2.1「たのしい科学の授業の成立条件」についてテキ
    ストから学んだことをまとめ、私見を述べよ。
    2.2「たのしい理科の授業」であるために、授業を進
    める際に〈気をつけなければいけないこと〉〈大切に
    しなければいけないこと〉はどういうことだろうか。
    テキストで学んだことをまとめ、私見を述べよ。
    메모 [SN1]: 下 線 に よ
    る 強 調 は 、 添 削
    ...

    コメント0件

    コメント追加

    コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。