※内容の丸写しは絶対にお控えください※
初等教育内容社会 レポートのみの販売です。
A判定 でした。
○参考文献:
1)小学校学習指導要領(平成29年告示、解説 社会編)、文部科学省、日本文教出版、p77-82.
2)JAバンクアグリ・エコサポート基金:農業とわたしたちのくらし、http://www.jabank-aes.or.jp/report/education/#page_1(閲覧日:2024-9-30)
3)農林水産省:日本の食料自給率、https://www.maff.go.jp/j/zyukyu/zikyu_ritu/attach/pdf/012-9.pdf(閲覧日:2024-10-01)
4)農林水産省:令和5年産米の契約・販売状況、民間在庫の推移及び米穀販売事業者における販売数量・販売価格の動向について:https://www.maff.go.jp/j/press/nousan/kikaku/240927.html(閲覧日:2024-10-1)
5)総務省統計局:https://www.stat.go.jp/data/cpi/sokuhou/tsuki/index-z.html(閲覧日:2024-10-1)
平成29年版学習指導要領に基づいて学年・単元を設定し、単元内容研究を具体的に行いなさい(3200字)。
単元は、下記から選択すること。下記からの選択となっていないリポートは、「添削対象外」となる場合があります。※「単元」とは、ある程度の学習内容・学習活動のまとまりを指す。学習指導要領の「2.内容」に基づいている。第3学年:「わたしたちの○○市(町)」「「農家(工場)の仕事」「店ではたらく人」「火事からくらしを守る」「事故や事件からくらしを守る」「市の人々のくらしのうつりかわり」第4学年:「わたしたちの○○県(府)」「水はどこから」「ごみのしょりと利用」「地震からくらしを守る」「残したいもの 伝えたいもの」「きょう土をひらく」「特色ある地いきと人々のくらし」第5学年:「わたしたちの国土」「わたしたちの生活と食料生産」「わたしたちの生活と工業生産」「情報化した社会と産業の発展」「わたしたちの生活と環境」第6学年:「わたしたちの生活と政治」「縄文のむらから古墳のくにへ」「天皇中心の国づくり」「貴族のくらし」「武士の世の中へ」「今に伝わる室町文化」「戦国の世から天下統一へ」「江戸幕府と政治の...