教科教育法 国語Ⅰ

閲覧数1,088
ダウンロード数0
履歴確認
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

  • ページ数 : 8ページ
  • 会員550円 | 非会員660円

資料紹介

佛教大学教科教育法 指導案です。ていねいに考えた指導案であると、A評価をいただきました。最終試験答案もつけています。

資料の原本内容 ( この資料を購入すると、テキストデータがみえます。 )

第1設題以下の2章からなるリポートを作成しなさい。なおここでいうテキストとは自分が選んだ教科書教材ではなく、テキスト学習のテキスト(国語科教育研究)として指定されているもののことです。
1)中学校・高等学校の国語科教科書(できれば現行のもの)に採択されている教材・言語活動を1つ取り上げ、新学習指導要領に基づいた学習指導案を作成しなさい。
ただし、以下の項目は必ず含むものとし、一般的な指導案の書式で作成すること。
1.単元名(教材名)
2.単元の目標
3.単元の評価規準
4.単元の指導計画
5.本時の指導目標、展開
2)自身が作成した学習指導案について、テキストのどのような内容を踏まえて作成したのかを解説しなさい。テキストのどの部分を参考にして作成をしたのかがはっきりと分かるように、該当する部分を引用しつつ記述する
こと(ただし指導案の書き方に関する箇所は不可)。この条件を満たしていないものは添削対象外となる。
第2課題上記指導案について模擬授業
1)中学校・高等学校の国語科教科書(できれば現行のもの)に採択されている教材・言語活動を1つ取り上げ、新学習指導要領に基づいた学習指導案を作成...

コメント0件

コメント追加

コメントを書込むには会員登録するか、すでに会員の方はログインしてください。